アロマセラピー:デトックス

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今テレビや雑誌、新聞などでも話題になり、どこにいてもその言葉を目にするようになってきたデトックス

難しい言葉のように感じますが、実は非常に私たちにとって身近なことなのです。
アロマセラピーも、このデトックスの一種といえます。

デトックスというのは解毒を意味しており、身体にとっての有害物質を取り除いて体外へ排出させる、ということです。
では毒、身体にとっての有害物質とはどのようなものなのでしょう。
例えば食事や生活習慣、歯の詰め物から、排気ガス、お酒やタバコ、そしてストレスなども毒がたまる原因になるのです。
私たちが普通に生活していくうえでどうしても避けられない、知らず知らずのうちにたまっていってしまうもの、それが毒素なのです。
ではそういった毒素を取り除くデトックスの方法にはどのようなものがあるのでしょうか?
例えばエステや岩盤浴、ゲルマニウム温浴のようにデトックス効果のあるサロンに通うのも一つです。
また最近流行のプチ断食、排泄・利尿効果が高くデトックス効果のある食品の摂取による食生活の改善も効果的ですし、
ヨガやストレッチなどの軽い運動によって汗を流すのももちろんいいでしょう。

他にもアロマセラピー、腸内洗浄、鍼、ハーブ、サプリメント、リンパマッサージ、入浴剤などなど・・
意外と身近なところから始められるのがデトックスなのです。
根気よく続けることが大切ですので、無理のない範囲のものから毎日すこしずつ始めてみましょう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アロマセラピー:デトックス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4657

コメントする



このブログ記事について

このページは、 isが2008年1月23日 16:15 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アロマキャンドル」です。

次のブログ記事は「アロマセラピーの資格について」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。